お客様からよく寄せられる質問に回答
よくある質問
お客様からよく寄せられる質問や不安にお答えし、パーソナルジムのサービス等について詳しく紹介しています。パーソナルトレーニングの内容や料金体系、スケジュール、効果など、皆様が気になる様々な項目について、詳しく解説しております。また、よくある疑問や不安を解消するために、皆様の健康や目標達成をサポートする具体的な事例も取り上げて紹介しております。
レッスンについて
- どのくらいのペースでスタジオに行くのが良いでしょうか?
- トレーニングは定期的に続けることが大切なので、無理なく続けられる週1〜2回のペースが目安になります。
パーソナルトレーニングの時しか運動しないという方は週2回、パーソナルトレーニング以外に週1〜2回は自分で運動する環境と時間を確保できるという方は週1回をお勧めいたします。
また、最初は週2回からスタートして運動の習慣が身についた頃に週1回へと途中でペースを変える方もいます。
- まったく運動経験がありませんが大丈夫でしょうか?
- ご安心くださいませ!
完全マンツーマンなので、人に合わせたり誰かと比べたりすることなくご自分のペースで運動することができます。
運動したいけど何から始めたらいいかわからないという方も大歓迎です!
- 期間があり、長期的に通えない場合でも、効果はありますでしょうか?
- ご安心くださいませ!
定められた期間に合わせて、通うペースや運動の内容や強度を設定することで成果を出すことは十分可能でございます。
- 予約した時間の何分前にスタジオに行けばいいでしょうか?
- 予約時間5分前位に直接スタジオに来ていただければ大丈夫です。
前の時間のお客様に指導中の場合もありますので、そういった場合はスタジオの中に入ってお待ちくださいませ。
設備・予約について
- シャワーやロッカールームなどの設備はありますか?
- シャワー・ロッカー・タオルは無料で貸し出しています。
シャワーご希望の方は、気持ちよく汗を流してからお帰りできます。
- お水はありますでしょうか?
- ウォーターサーバーを完備しており、無料でご利用可能ございます。
- 必要な持ち物はありますでしょうか?
- 運動するときの動きやすい服装をご用意いただくことをお勧めいたします。
トレーニングウェアは、無料で貸し出しもおこなっています。
- キャンセル料はかかりますでしょうか?
- 当日キャンセルの場合のみ原則として1回セッションの料金を頂戴いたします。
前日の21時までにお電話にてご連絡いただければキャンセル料はいただきませんので、予約の変更及びキャンセルはお早めにご連絡くださいませ。
- 駐車場はありますか?
- 駐車場はございません。そのため、車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。